cash hack

テクノロジーでお金を稼ぐ方法を考えて、実際に稼げるのか検証しています。技術は何のためにあるのか?お金を稼ぐためにある!

WordPress初心者でも簡単に更新作業ができるポイント

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、WordPressで更新作業をする際の注意点を紹介します。WordPressを使ったことがない方でも、この記事を読めば簡単に更新作業を行うことができます。WordPressの基本的な使い方から、更新作業のポイントまでを詳…

初心者必見!WordPressで簡単に目次を作成する方法

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、目次の作成方法についてご紹介します。目次を作成することで、大量のコンテンツを持つウェブサイトでも、ユーザーがスムーズに情報を探すことができます。また、目次を作成することで、SEO対策にも効果的です…

WordPress初心者必見!検索エンジンで上位表示するためのSEO対策

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、検索エンジンで上位表示するためのSEO対策についてお伝えします。 WordPressは多くの人に利用されているCMS(コンテンツ管理システム)であり、ウェブサイト作成において非常に便利なツールです。しかし、作成…

【初心者必見】WordPressで作るポータルサイトの作り方とコツ

1. はじめに こんにちは。今回の記事では、WordPress初心者に向けて、 WordPressを使ってポータルサイトを作る方法と、作り方のコツを解説します。 2. 【WordPressとは?】 WordPressは、オープンソースのCMS(コンテンツマネジメントシステム)の一つであり…

初心者でも分かる!WordPressのテーマ「Cocoon」の使い方とカスタマイズ方法

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、人気テーマ「Cocoon」の使い方とカスタマイズ方法についてご紹介します。 Cocoonとは? Cocoonは、WordPressのテーマの一つで、初心者でも簡単に使いこなせる点が特徴です。豊富な機能や設定が揃っているため…

WordPress初心者でも簡単に導入できる決済プラグインのご紹介

はじめに こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、ウェブサイトに決済機能を導入するための決済プラグインをご紹介します。インターネットビジネスをはじめる上で、決済機能は必須です。しかし、決済機能を実装するには、専門的な知識が必要となりま…

WordPress初心者必見!多言語対応の方法とおすすめプラグイン

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、多言語対応の方法とおすすめプラグインについてお伝えします。 WordPressは、世界中で利用されているCMS(コンテンツ管理システム)であり、多言語対応も可能です。多言語対応することで、海外のユーザーにも…

WordPress初心者でもDocker上で簡単に運用できる手順

はじめに こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、Docker上で簡単に運用できる手順を紹介します。Dockerを使用することで、環境構築や管理が簡単になります。本記事では、Dockerのインストール方法から、WordPressの設定までを詳しく解説しています。…

WordPress初心者のためのカスタムフィールド入門

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、カスタムフィールドの使い方について解説します。WordPressは、多くの人が利用しているCMS(コンテンツ管理システム)であり、その多機能性から多くの人々に愛されています。しかし、カスタムフィールドという…

無料で使えるおすすめのWordPress企業サイトテーマ10選

はじめに こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、企業サイトを作成するために必要なテーマについて解説します。WordPressは、企業サイトを作成するために非常に便利なツールですが、テーマの選択によっては、デザインや機能性に欠けることがあります…

【初心者向け】bitnami wordpress のmysqlテーブル定義の解説!sqlで直接編集する方法

こんにちは。今回は、Wordpressについて初心者エンジニアに向けて、bitnami wordpressのmysqlテーブル定義の解説と、sqlで直接編集する方法について解説します。 WordpressのDBテーブル定義 下記が、Bitnami WordPressスタックに含まれるWordPressデータベー…

WordPress初心者のためのAWS活用術

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、AWSを活用したWordPressの構築方法や最適化方法について解説します。 はじめに WordPressは、初心者でも簡単にウェブサイトを作成できるCMS(コンテンツ管理システム)です。しかし、アクセス数が増えるとサイ…

【簡単】WordpressをAWS Lightsailで最安で使う方法

はじめに この記事では、Wordpressを使ってブログを始める読者に AWS Lightsailを使って最安でサーバーを立てることを解説しています。 以下の手順で実行することができます。 手順 1. Lightsailインスタンスの作成 まず、AWS Lightsailでインスタンスを作成…

WordPress初心者に向けたAWSでのWordPressホスティング

こんにちは。今回は、WordPress初心者に向けて、WordPressをAWS上で動かす方法について解説します。 はじめに WordPressは、世界中で最も人気のあるCMS(コンテンツ管理システム)の1つです。しかし、WordPressを自分のサーバーでホストする場合、サーバーの…

【比較】Google Bardとは?ChatGPTとの比較

はじめに こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、chatgptとの比較を交えながら解説いたします。 google bardとは、google社が提供する自然言語処理モデルです。続いて、chatgptについても簡単に説明します。chatgptは、openai社…

【起業家向け】google bardを使ったスケーラブルwebアプリの構築

こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、スケーラブルwebアプリの構築方法を紹介します。 google bardとは? google bardは、googleが提供するマイクロサービスアプリケーションプラットフォームです。マイクロサービスとは、複…

【起業家向け】google bardを活用して業務プロセスの自動化と簡素化を実現する

こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、業務プロセスの自動化と簡素化を実現する方法について紹介します。 google bardとは何か? google bardとは、googleが提供する、ビジネスプロセスの自動化と簡素化を目的としたノーコード…

【起業家向け】google bardで実現する生産性の向上とコスト削減

こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、起業家向けの生産性向上とコスト削減の方法について解説します。 google bardとは google bardは、google workspace(旧g suite)の一部であり、ビジネスプロセス自動化ツールです。bard…

【起業家向け】google bardで実現するグローバル展開に向けたアプリケーションのグローバル化

こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、起業家がグローバル展開する際に活用できるアプリケーションのグローバル化について解説します。 google bardとは? google bardは、googleが自社のサービスをよりスムーズに提供するため…

【起業家向け】google bardとfirebaseを連携して実現するリアルタイムアプリケーションの開発

こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、リアルタイムデータベースとプッシュ通知を使ったリアルタイムアプリケーションの開発方法をご紹介します。 まず、google bardとは何なのでしょうか。google bardは、googleが提供するク…

【起業家向け】企業のdxを加速するgoogle bardの活用事例とメリット

こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、企業のdxを加速させるための活用事例とメリットについて紹介していきたいと思います。 google bardとは、googleが提供するサーバーレス・イベント駆動型のコンピューティングプラットフォ…

【起業家向け】google bardで実現する高速な機械学習のモデルトレーニングと推論

こんにちは。今回は、初心者エンジニア向けのgoogle bardについてお伝えします。bardとは、google cloud automlの一部であり、簡単に高速なカスタムモデルを構築することができます。本記事では、bardが提供するカスタムトレーニングジョブを用いて、簡単か…

【基礎】google bardをapiで利用するには

こんにちは。今回は、google bardについて初心者エンジニアに向けて、apiを利用する方法について解説します。 はじめに google bardとは、googleが提供している自然言語処理のプラットフォームです。テキストデータを解析することで、意味や感情、カテゴリー…

PythonでChatGPT APIを使って自然言語処理をする方法

こんにちは。今回は、ChatGPTについて初心者エンジニアに向けて、PythonでChatGPT APIを使って自然言語処理をする方法について紹介します。 はじめに ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理の技術です。ChatGPT APIは、このChatGPTを利用したAPIであり、…

ChatGPTで自動文章作成するためのopenAIのAPIの使い方

こんにちは。今回は、ChatGPT APIについて初心者エンジニアに向けて、使い方を紹介します。 はじめに ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理のモデルの1つで、自動応答や文章生成などのタスクに利用されます。ChatGPT APIは、このChatGPTをAPI経由で利用…

ChatGTPがもたらす自然言語処理技術の進化について知ろう!

こんにちは。今回は、ChatGTPについて初心者エンジニアに向けて、自然言語処理技術の進化について解説します。 はじめに 自然言語処理技術は、言語の自然な表現を理解して様々なタスクを実行することができます。近年、その進化が加速しており、その先駆けと…

chatGPTとOpenAI APIのリファレンス解説

こんにちは。今回は、chatGPTについて初心者エンジニアに向けて、OpenAI APIを利用したリファレンス解説をお届けします。 chatGPTとは chatGPTとは、OpenAIが開発した自然言語処理のAI技術です。GPTは「Generative Pre-trained Transformer」の略であり、大…

ChatGPTとは?ビジネスに役立つ自然言語処理技術を解説する。

こんにちは。今回は、ChatGPTという自然言語処理技術について初心者エンジニアに向けて解説します。 はじめに 自然言語処理技術は、人工知能分野で注目を集めています。その中でも、ChatGPTはOpenAIによって開発された機械学習モデルです。ChatGPTは、大量の…

ChatGPTを使って、自社のサービスを自動化しよう!

こんにちは。今回は、ChatGPTについて初心者エンジニアに向けて、自社のサービスを自動化する方法についてお伝えします。 ChatGPTとは? ChatGPTは、OpenAIが開発した自然言語処理に基づいたコミュニケーションAIです。テキスト形式の質問や回答を生成するこ…

ChatGPTによるAIチャットボットの設計と開発方法を解説!

こんにちは。今回は、ChatGPTについて初心者エンジニアに向けて、AIチャットボットの設計と開発方法を解説します。 AIチャットボットとは AIチャットボットは、人工知能を用いて自動的に応答するシステムのことです。AIチャットボットは、顧客対応やカスタマ…